2015年12月27日

七五三

夫君が年末くらいしか休みがないため、毎年年末に家族写真を撮っています。
いつも帰ったら急いで年賀状作りしています(;´Д`)

今年は長女の七五三もあったので、着物も着せてもらいました!
ハピリィというフォトスタジオです。

photo20160119_101946.jpgphoto20160119_101956.jpg

新しく出来たみなとみらい店が近いので、そちらにしようかと思ったのですが、下の子も着物を着たがったので、5歳用がある自由が丘店にしました。

カメラマンのお姉さんが、電王のお姉ちゃん役の人をちょっと細くした感じの人で、すごく可愛かったです!!

なんてお店だったか忘れたけど、ふとーいスパゲティ食べて帰りました(๑o﹃o​๑)
太くて巻きにくかった…けど美味しかった(*´v`)


にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してみました。ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´v`)
posted by まよち at 23:12 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月21日

誕生会とクリスマス会

日曜日に、クリスマス会と、12月に誕生日の私と次女の誕生会を一緒にしました。

いつもは準備してもらっちゃってるので、今回は私がサンドイッチ作り。
卵とジャガイモを潰すのは、娘達がやってくれました!
パンにはさむ作業も子供たちと一緒にやりました(*´v`)
チキンとケーキはローソンで頼みました〜
photo20151222_014607.jpg

誕生日プレゼントにロールパンナちゃんグッズを大量にもらいました(´◉ω◉` )
他にもセーラームーンやおジャ魔女どれみなども…
子供いるしセーフかな!?て事にしてカバンにつけたりしますヾ(o゚ω゚o)ノ゙
photo20151222_014551.jpg



にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してみました。ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´v`)
posted by まよち at 19:32 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

立体ガーゼマスク出来ました

マスクゴムを切らしてしまっていましたが、やっと届いたのでマスク完成です!
全部で60枚くらいかな?
まだ裁断しただけの布がたくさんあるので、ちょこちょこ作ってく予定です…ちょっとマスク作り飽きちゃったんです…

マスクゴムは迷いに迷って、薄桃だけ大巻を買ってみました!(>_<)
photo20151210_150822.jpg

こんなに同じ物を黙々と作ったことなかったかもしれない…
photo20151210_150836.jpg

サイズは今の所四種類ですが、1番大きいのでもちょっと小さいなって人がいたので、もう一回り大きいのを作る予定です!
とりあえずSS(幼稚園)、S(小学校)、M(女性)、L(男性)で委託してもらう予定です〜




にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してみました。ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´v`)
posted by まよち at 15:17 | Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

クッキーの味付け

アイスボックスクッキー、プレーンとココアだけじゃ寂しいので、紅茶味とチーズ味を作ってみました。

袋の中に材料を入れた時はええーー!?と言ってた子供達でしたが、食べてみたら美味しい〜!また作ろ〜!と言っていました(*´v`)
昔から紅茶のクッキー好きだったので、子供達にも気に入ってもらえてよかったー

photo20151206_172016.jpg

もうちょっと粉チーズ減らしてもいいかな…なんて思ったので、また分量調節して作ってみようかな。
因みになんか粒々してみえるのは、お砂糖に甜菜糖を使ってて、とけないで残っちゃってるからです…(;´Д`)


にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してみました。ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´v`)
posted by まよち at 17:26 | Comment(0) | お菓子作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

手帳

子供たちが幼稚園と小学校に分かれたら、予定が把握出来なくなってきて困ったので、手帳を買ってみました!
リバティのがあったので…可愛いかなって…

photo20151204_125005.jpg

ぐうたら専業主婦なので基本全然予定もなく、マンスリーにちょこっと書くだけなので、マンスリーとノートだけのやつです。
病院とかで予約する時に見たいかも?と思ったので、持ち運びに邪魔にならない小さいのにしてみました。

ボールペンは自分で色選べる4色ボールペン!
家族の予定は黒で、自分のはピンク、長女は水色、次女は黄色で書いてます。

子供の予定ばっかで切ない…








にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してみました。ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´v`)
posted by まよち at 13:06 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

立体マスクたくさん

作ってます!
昨日今日と縫い続けて…やっと50枚くらい。

子供たちと姉に選んでもらって、残りはpuipui-handで販売してもらおうかと思います(*´v`)

photo20151203_205047.jpg

これを撮った後ゴムを通してたんですが、足りなくなってきてしまいました…
150m巻気になるけど流石に多いかなぁ…(*゚◇゚*)




にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してみました。ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´v`)
posted by まよち at 20:58 | Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月29日

マスク試作

段々寒くなってきて、暖房をつけたのもあって、空気がとっても乾燥してる!!

喉が痛くなっちゃうので、寝る時に自作のガーゼマスクをしてるんですが、洗いかえもっと欲しいな〜と作ろうと思ったら、型紙が行方不明…

新しく型紙作りから始めて、4サイズ試作してみました。

photo20151129_003751.jpg

自分サイズと、夫サイズ、子供サイズ。
と作ったら子供のはちょっと大きかったのでもうちょっと小さいサイズ。

こんな時間に出来たので寝てる家族にこっそりつけて確認しました(;・ω・)
大丈夫そうだからたくさん作ろうと思います〜
布山少しは減らすぞー!(マスクじゃあんまり減らせないけど!)


にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してみました。ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´v`)
posted by まよち at 00:45 | Comment(0) | ハンドメイド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

アクアビーズアート

子供部屋が片付いて広くなったので、使っていなかったローテーブルを出してあげました。

嬉しいみたいで宿題もきちんと帰ってすぐにやってくれるようになりました!。゚+.( °∀°)゚+.゚

テーブルがあるからアクアビーズアートやりたい!と言われ出してみたら、
(テーブルじゃないとだめだよーとダイニングでやらせてました)
なんと、日に焼けたのか?色が変なのが…
photo20151125_194319.jpg

一緒に色が変わったの避けながら遊びました。
photo20151125_193222.jpg
シルバニアのとかアクセサリーのとか、もらったのにやってなかったんだなぁ…(;・∀・)


にほんブログ村 子育てブログへ
ブログランキングに参加してみました。ポチッと応援して頂けると嬉しいです(*´v`)
posted by まよち at 19:42 | Comment(0) | 子供のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

